忍者ブログ
ネコナベ動画を見たいあなた・ネコナベについて知りたいあなた・ネコナベの作り方について・ネコナベについて熱く語ろう








  カテゴリー
  フリーエリア
  最新コメント
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
  バーコード
  ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネコナベについてご存知ですか?2

猫の形をしたセロテープカット。 インテリアショップに行ったら机の上に置かれていて、とても可愛かったです。 黒猫さんもいましたよ。 こういうの、会社の机の上に置きたいなあ...

    * ネコナベつながり

AfternoonTeaの猫のぬいぐるみ

    * (マキマキ)

昨日、アフタヌーンティーで見つけた黒い猫。 CAT・L/ブラック。 大きくて青い目がきれいな黒猫。名前はエルミネッタ。だそうです。 真っ黒なボディに青い目と鈴と白の三...




ニコニコ動画発! 究極の癒し映像

あまりの人気にNHK「ヒューマン」やCX系「めざましテレビ」でも取り上げられ、
その人気は今なおうなぎ上りで上昇中!!
もちろん今回出演して頂くねこは本家「エレファント」氏のペットの6匹。
本場職人の「ネコナベ」をご堪能下さい!

土鍋を選んで眠ったり・・・
ひとつの土鍋を奪い合ったり・・・
仲良くひとつの土鍋に重なって眠ったり・・・

猫好きだけでなく猫嫌いなかたもきっとこの映像で本物の「癒し」を体験いただけます。
巷で大ヒットの究極メニュー「ネコナベ」、本作のために撮りおろした至高の一品です。
是非一度ご賞味下さい。
なおおかわりは自由ですので、おなか一杯になるまで何杯でもどうぞ^ ^

【参加キャスト】
1号♀
モンペ♀
ニャンゴロー♂
まんず♀
ニコ坊♂
ましゅまろ大仏♀


やっぱ、ねこだよね。
「癒される」なんていうほど何もしてるわけじゃないので、そんなおこがましいことは言えないけど、ねこは見てるだけで、人間のおろかさや浅はかさがわかって、恥ずかしくなるっていう感じでしょうか。アクセクしている自分を反省。
ところで、誰がねこを鍋に入れることを考えたのでしょうか。きっと、偶然入ってしまって、それが絵になっていたのでしょうね。
ただ、映像的にはベタすぎる。

勝手に新作のネコナベが見られると期待していたので、ちょっとショック。もちろんねこはカワイイ…。だが、本編はただただ、ふつうの猫ビデオ。ああ、かわいいねぇ。でおわりです。もう少し、それぞれの猫のキャラが見えてくれば面白かったかも。特典映像がエレファントさんのネコナベが入っていましたが、プロがとったと思われる本編より、やはりエレファントさんの画のほうが数段上。本編と特典が逆じゃないかな?と思っちゃいました。

ナレーションもテロップもないシンプルな作りだけど、それが逆に猫たちの世界に引き込まれる。
この子はこんなこと考えてるのかなーとか、いろんな角度で見れるので何度でも見たくなる作品。
実際猫しか映っていないので、本気で猫が好きな人は絶対楽しめます。
土鍋で寝てるだけじゃなく遊んだりごはんを食べてる姿が見れるのも、みんなの性格がより垣間見れて◯。
多分、作り手側も相当な猫好きでは??

すくすく育っている4匹はやはりかわいい。ネコナベが、人間の意思により、意図的に作られたものではなく、自主的に鍋に入っていることがよくわかる。
飼い主のエレファントさんが本当にねこ好きで、愛情を注いで育てている姿が垣間見れ、見ている自分が何かほっとしてくる。
ニコニコにUPしてある映像も大きな画面で見るとまた違った印象も受ける。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]